真琴のひびつれづれ

日常生活で思ったこと、感じたこと、考えたことを記録しているブログです。

久々

あっという間に7月突入…

あれ、今年もあと半分だぞ。マジですか(;^ω^)

 

ブログも2か月ちょっと書けなかった。PC触るのも久々。

書くネタもあまりなかった(笑)

 

というか、人様が書いてるブログはちょくちょく見ているけど、ちゃんと意識した文章で、すごいなと思う(←私の語彙力が無さすぎ)

Youtuberやインスタグラマーの人は、「自分」や「自分の好きなこと」があっていいなと思う。

ましてやワーキングマザーがやってるのは、単純にすごい。ほんと。

私は力尽きてしまうよ。体力持たないよ…

ブログですらこんなんですよ。

どこでそんな体力や動画(写真)編集スキル売ってるんすか。ください。(切実)

 

 

そんな今日は休みだったので。

子供の受診を午前中に済ませ、最寄りのモールで買い物を久々にしましたわよ。

 

購入したのは、無印のハンディモップとその洗い替え、A4バインダー、ルーズリーフ×2、文房具屋で仕事用のペンの替え芯。ほぼ文房具(笑)

本当だったらネットで注文したいが、送料がネックなんですわ。

近くにいい文房具屋さんがあったらと願うが、田舎はしゃーない。

 

この頃、書きたい欲求があるのに乗り気にならない。

何故なら子供が喚き散らしたり、家事に追われ、疲れ果てて寝てしまっているからである。ゆっくり文房具に触れられない。我慢ばっか。

久々に一人の時間が出来たので、PCを引っ張り出し(プリントや本に埋もれてた)、19歳くらいの時に使ってたウォークマンも発掘し、充電して聞きながらネットサーフィン。

 

…やばい、「楽園ベイベー」やら「Wind(初期のナルトのED)」とか…何年前?笑

懐かしすぎる(;^ω^)アワワ

 

 

 

「バレットジャーナル」

箇条書きで、記号で分かりやすく、インデックスでページ管理し、年・月・日で分けてタスクを書く。

 

去年から気になっていたけど、なかなか手付かず…。

でも、今日いろんな人のバレットジャーナルの動画とかを見て、ちょっとテンション上がった(o^―^o)わーい

 

今手持ちの「FLEXNOTE」で少しずつ練習してみよかな。

綴じ手帳じゃ絶対失敗してイライラしてしまう(笑)

 

あとは文房具を少しずつ集めていこう。

 

 

こんな感じで、懐かしの曲を聴きながら、ダラダラ書いていきたいです。

あ~、カラオケ行きたい。1人で。

10代のころの青春ソング(主にアニソン)を熱唱したい…!

 

…夢中で~♪(は~やく~)