真琴のひびつれづれ

日常生活で思ったこと、感じたこと、考えたことを記録しているブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは。真琴です。 最近、俳優さんの訃報がニュースで流れましたね。 顔と名前は知ってて、特に好きだったわけでもないですが、 「自殺」とのことで…衝撃でした。 私も「死」をよく考えた時期があり、その思考から抜け出すのに時間がかかりました。 環…

久々

あっという間に7月突入… あれ、今年もあと半分だぞ。マジですか(;^ω^) ブログも2か月ちょっと書けなかった。PC触るのも久々。 書くネタもあまりなかった(笑) というか、人様が書いてるブログはちょくちょく見ているけど、ちゃんと意識した文章で、すごいな…

最近ネットで注文したもの

こんばんは。真琴です。 緊急事態宣言が出てから、食材・日用品は近所のスーパーで、1週間に2回くらいしか買いに行けていませんが、物欲というものは恐ろしいですね。。 ネットサーフィンしていると…欲しいものが出てくる出てくる(;^ω^) そんな感じで最近…

ゲーム

おはようございます、真琴です。 昨日は1日家の中でゴロゴロしてました。 仕事の日は色々家事とかやる気になるけど、休みの日はホントにやる気スイッチが入りません(つд⊂)エーン 昨日出勤日間違えて、いったん朝に出かけた夫が戻ってきて家にいたけど。。笑 何…

「STAY HOME」で思うこと

こんにちは。真琴です。 「STAY HOME」 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私自身、仕事は休みになっておらず、通常勤務をしています。 手洗いうがいとマスクを徹底して、「自分が病原菌を持っているかも」精神で、いつも以上に気を付けています。 ま…

自分だけの時間

こんにちは。真琴です。 毎日1記事書くとか言いつつ、1日坊主になってしまった(;^ω^)アララ 仕事の日は、本っっ当に時間に追われまくっています。(言い訳) 仕事自体は楽しくていいんだけど、家に帰ってから寝るまでの時間が足らなすぎる…。というか、体力が無…

初めまして

ようこそ。"真琴のひびつれづれ"へ。 自己紹介 家族:夫、2人の子持ち 東京郊外にて生活している「真琴」と申します(^^) フルタイムで働いており、朝から晩までせわしなく動き回ってます。 趣味は、読書とネットサーフィンです。 読書といっても最近はあまり…