真琴のひびつれづれ

日常生活で思ったこと、感じたこと、考えたことを記録しているブログです。

最近ネットで注文したもの

こんばんは。真琴です。

 

緊急事態宣言が出てから、食材・日用品は近所のスーパーで、1週間に2回くらいしか買いに行けていませんが、物欲というものは恐ろしいですね。。

 

ネットサーフィンしていると…欲しいものが出てくる出てくる(;^ω^)

 

そんな感じで最近ポチッとしたものをご紹介。

 

 

①娘用の勉強ドリル

 

最初は「うんこドリル買って」とせがまれた……

や、うんこドリルは面白いだろけど、やめさせてもらった(笑) 

 一応女子だしね。。

 

去年までは私の考えでチャレンジをやっていたけど、家族会議の結果いったん退会。

夫が「本屋でドリルとか買ったほうがよくない?」と言っていたが、こんな状況になっても一向に買う気配ないので娘本人に欲しいか聞いて勝手に購入(笑)

 

可愛さでやる気アップに繋がってほしいです。

 

 

②ボールペン替え芯セット

私は仕事上ボールペン必須で、メモや記録の際に必ず使います。

しかし、一般的な0.5だと私の筆圧があるためか、書いた文字が太くなり、汚い字がもっと汚くなるので0.38を使用。笑

めちゃめちゃ書きやすいし、職場の人も結構使ってる!

以前はホームセンターや本屋で買ってたけど探すのも一苦労…買いに行きたいけど外出たくないし…と楽天で検索してたら10本セットがあった!

しかも4色から好みの本数が選べる!

(例:黒×3、赤×3、緑×2、青×2といった具合)

 

多色で組み合わせが自由とか最高すぎる! 探してみるもんだ!

今度からここで定期的に購入したい(^▽^)

 

 

 

③FLEXNOTE

 

 私がフォローしている方が何名か使っていて「かっこいい…!」と一目ぼれ。

迷いに迷って、前回はスターターキット(D7)を購入。

今回はD3リストカードリフィルとD3・D4のカバーを購入しました。

 

…まぁほぼ日手帳ジブン手帳も買って長続きしなかったので、カスタムできたほうが合ってるのかなと。(全力で言い訳w)

 

あな吉手帳も一時期すごいハマって講座受けたり、千葉まで行ったり(笑)、うまく使えてた時もあったんですが…ね。(苦笑)


でも…なんでこういう文房具って高いのっ(´;ω;`)

もう少しお手頃な値段になってほしいのと、穴あけパンチが出来たら欲しい。です。

 

 

 

④コンタクト

約2年前までは1dayを購入して使用していました。(普段メガネのド近眼)

コンタクトだと月のコストが数千円かかる、目の渇きが半端じゃない、購入する前に眼科で検診受けないといけないのが面倒で止めていました。

しかしコロナの影響で、私が買っているコンタクト屋さんでは現段階で処方箋が切れていても購入できるとの事で、2年ぶりに買いました。

普段は使いませんが、いざって時に使えるように確保です。

 

 

そんな感じで現時点で1万5000円くらいは使っちゃっています🙄笑

 ※相変わらず夫には言ってないYO(笑)

 

 

最後に

ホントは写メとか撮って記事に載せたいのですが、スマホのアップデートしたら何故かカメラ機能が全く使い物にならなくなったので、買い換えたら写真付きで記事を書いていきます。