真琴のひびつれづれ

日常生活で思ったこと、感じたこと、考えたことを記録しているブログです。

ゲーム

おはようございます、真琴です。

 

 

昨日は1日家の中でゴロゴロしてました。

仕事の日は色々家事とかやる気になるけど、休みの日はホントにやる気スイッチが入りません(つд⊂)エーン

 

昨日出勤日間違えて、いったん朝に出かけた夫が戻ってきて家にいたけど。。笑

何故か私の昼ご飯作ってくれなかった😇ナンデヤネン

 

私は頭痛かったり耳がすごく敏感になっていて…子供の声や足音・物をガチャガチャ動かす音にイライラしてしまって、子供に八つ当たりしてしまった。

気温変化と月イチの日の前のせいかな。

子供らごめんよ(:_;)

 

 

そんな昨日は久々に3DSの「どうぶつの森」を起動させた。

インターネットに接続して、本体とソフトの更新したら…ソフトがなんか進化しているではないか(゜.゜)スゲー!!

しかも村長になって7年とか(笑)

 

子供たちも赤ちゃんじゃなくなってきたから、少し時間に余裕が出てきてゲーム出来るかなぁ…なんて思ってたら、ゲーム自体子供らに取られてる現状(笑)

ボードゲームやテレビゲームが全然ないから、しょうがないと言えばしょうがない。

 

周りの方々は子供たちの遊びって何してるんだろう(゜.゜)

私が子供の時は、スーファミゲームボーイ・PSはあったなぁ。

ポケモン(レッド・グリーン)、クロノトリガー、マリオ(ブラザーズ・RPG)くらいしかやってなかったけど(笑)

 

あ、でも、「牧場物語」にはめちゃめちゃハマってた(笑)

最初に買ったのはゲームボーイ版かな。(多分第一弾)

数年前に買った「ルーンファクトリー」シリーズはモンスターと戦うみたいな機能がついてて、え~いらんわ~(゜.゜)って思ってました。

家畜の世話して、作物育てて、町娘と仲良くなって結婚して子供生まれて…だけでいい(笑)

 

ほのぼの系が好きで、暇さえあればやってたなぁ…(懐かしい)

 

 

そんな今、娘が3DSの「どうぶつの森」をやり始めてしまって私ができない悲しみ(笑)

返しておくれ…(つд⊂)エーン

 

 

普段、継続的にゲームはやらない(というか忙しくてできない)けど、たまの休みにガッツリやるくらいいいいよね!と思いながら過ごしてます。

夫は毎日スマホゲームだもんねっ😈

 

楽しく過ごしていきたいです。